午前4時の嫌味に快感

 一番好きなアナウンサーは中野美奈子さん(この画像の方)なんですよ。涼しい顔が好きだし、慶応出身だし。ですが新人を発掘しましたよ。『めざにゅ〜』でメインキャスターをしている杉崎美香さん。フジテレビのサイトの写真はあんまりかわいくないんですが、実際はなかなかですよ。
 で、ぜひこのブログで紹介しようと思って、静止画キャプチャボタンをどこぞのカメラマンばりにカシャカシャ「いいよ〜、かわいいよ〜。」なんて言いながらやっていたのが午前4:30。で、ベストショットを撮り終えて、フォトショで編集してバッチリ準備したわけですが・・・パソコンちゃんがまた風邪をひきまして、再セットアップしてデータはおじゃんになってしまいました。どうやらあずまんが大王DVD第1巻.isoにウイルスが寄生したようだ。

 で、パソコンが復活して、早速インターネットにつなぐとこんなニュースが。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000030-zdn_n-sci)やっぱな〜って感じですよ。オタクって散々なめられてるけど、実際の技術力はすごいと思うんですよ。私だってアニメ好きで、パソコン自作して、HDDレコーダーを使って、コミックを買いあさってますよ。人前では隠してますが、実際いろいろな本を読んで、苦悩しながらたくさんの技術を習得したわけで・・・。前にUFJ総合研究所の所長さん(激★店に出てたね)が特集された記事に「今一般的に使われてるコンピュータ言語は、昔はオタクだって馬鹿にされてた」みたいな記事がありましたし。
 まぁオタクは今のままではいけないと思いますが、この技術力と経済力がいつか役に立つ世の中になるんじゃないかと思います。どういう形で役に立っていくのかちょっと楽しみです。

 愛してるぜベイベ★★って面白いですね。うちはCSは映らないのでおnyちゃんがくれたのを観ました(第01話)。私は別に炉利ではないので「ゆずゆたん萌え〜」っていう傾向はないのですが、なんていうか観てると心が暖かくなるんですよね。フルーツバスケットみたいな感じ。私はアニメは原作を知らないほうが楽しめると思っている派なので、とりあえずアニメを完走してからコミックに手をつけたいと思います。CSだからか、作画と声優の演技がイマイチですが、雰囲気が最高ですよ。一見の価値あり!

 電脳遊星Dを読んでいて知ったのですが、ここで書かれた文章などの公衆送信権はてなのものになってしまうそうですよ。(http://d.hatena.ne.jp/Kira/20040823#p1)これは問題だと思います。私は、一個人としての力はありませんが、何かできることをということでこのブログに載せておきます。