休み時間に世間話に耳を傾ける

休み時間、教室で静かに勉強していると、クラスメイトの世間話が聞こえてきた。
歩行者天国でな、人がぎょうさんおんねんけど、なんか路上ライブやってんねんで。
 バンドとかじゃなくてな、なんかアイドルみたいな。しかもファンもいてん。
 なんかこぉう、振り付けとかやってんよ。
 ヽ(゜∀゜)ノフォーーーーーーーーッ!!!!とか叫んでなw おもろいわぁ。
 それでな、メイド喫茶に行ってきてん。入ったら『お帰りなさいませー』って言われんねん。
 なんで家に帰ってきたのに、ご主人様が金をとられるんやっちゅー話やけどなw
 そんで、メイドさんとゲームやってきたわ。500円とられたけどな。
 あとプリクラ撮ってきた。金とられるんやで、1000円も。
 見てみー、この写真はまぁまぁって感じやけどな、ほんまはめっちゃひどいでーw
 ブッサイクやったわw
 あ、俺もしかして今日メイド服着てくればよかった?………」
話は軽快に進み、やがてオタク達の風貌の話に。
ここで秋田出身のメガネ君が話に加わってきて。
「…そうそう、オタクってあんなんばっかだよ。リュック背負ってな。
 あれがお洒落だと思ってやってるんだって。全身黒づくめとかな。
 ほら、アニメの主人公ってみんなあんな感じで、それでモテてんじゃん?
 だからあれがカッコいいと思ってるんだって。
 元オタクの俺が言うんだから間違いない!」
工エエェ(´д`)ェエエ工
お前オタクだったのかよ!どうりで一般人の癖に波長が近いなぁと思ったよ。
しかもオタクファッションがお洒落だと思ってやってるやつなんていないだろ。
「うん、ああいうのはアニメのイメージでお洒落するんだよ。
 ああ、俺も全身黒づくめだったし。
 なんだっけー、あのー、吸血鬼のやつ…」
吸血鬼…月姫か?
「思い出した、ヘルシング!」
ヘルシングかよ!みんなアニメ化したのにその事実を認めないやつな。
しかもお前、すぐ思い出したのにわざと間を置いたろ。
「やっぱキモいって言われてたみたい。本人は気づかないもんなんだって。
 でもやっぱなんかおかしいなーって気づき始めてさ。
 なんとかがんばってオタクやめたよ。」
そりゃ、オタクの俺でもおかしいと思うぜw しかもお前まだアニメに未練あるだろ?
「オタクってみんなあんなんばっかだぜ。」
ちょちょ、俺は?俺俺。
みんな感慨深げにへぇ〜と言っていますが、すぐ後ろにかなり濃ゆいオタクがいますよ!
「オタクなんて社会のゴミだよ。マジ消えてほしい。」
という結びで話を終えましたが、それは自分自身に言い聞かせてるんだろうなと思いました。


66.6kg 17.2%