注:犯行予告じゃないですよ

誰かJRの本社を爆破しないかなー。


JRのサービスの悪さに、ほとほとうんざりしています。
車内は満員で蒸し風呂状態なのに空調が利いていないし。
わざわざ遅刻ギリギリの時間帯に特急電車を走らせて特急料金を取ってみたり。
しかも特急の前は15分くらい電車が走らないし。
事故で電車が運休になるのは仕方ないにしても、
だったらその運休した電車が出発するはずだった時間になってから知らせるのは止めてほしい。
もっと早くアナウンスしてくれれば、その前に目の前を走っていった電車に乗ったのに。
そして常に電車は満員だし、人がホームに乗りきらないし。
しかもそんなラッシュの時間帯に10両の電車なんか走らすなっつーの。
駅だって汚すぎだし。
トイレとかマジ臭いし。
ていうか安全対策はどうなったんでしょうか?
エアサスは危険だってマスコミが言ってたのに、すっかりどこも言わなくなりましたね。
まったく、スポンサー様々ですよ。
JRはCMをたくさん打ってますからね。
尼崎線の事故だって、車両軽量化とかいうケチくさいことしてないで、
側面も補強してあったら、あんなに人が死ぬことはなかったはずですよ。
そして社長は裁かれないし。
あれは業務上過失致死でしょう。
アメリカなら一生刑務所から出てこられないくらいの刑になるでしょうね。
もちろんメディアは何も言いませんが。
これだけ劣悪なサービスをやっておいて、めちゃくちゃ高額な料金を取りますからね。
3ヶ月で4万ですよ。
西武線の3倍ですか。


一体この事態に関して、JRの重役はどう思ってるんでしょうね。
総理大臣命令とかで「JRの重役は電車通勤義務」とかやってくれればいいのに。
もしくはJRはその半官体質を捨てて、民間企業を見習って、
浮かせた予算でサービスの向上に努めたらどうでしょうかね。


あーあ、誰かJRのビルを木っ端微塵に吹き飛ばしてくれないかなぁ。