友人曰く、そこがはてなのいいとこだよね。

どうも、浅薄(?)なブログ書きヴァンです。
いやぁびっくりしましたよw
昨日の記事にコメントが付きましたね。
コメントありがとうごさいます。
ちゃんと読んでくれている人がいるんですね。


昨日の記事はですね、新谷良子さんをバッシングしようと思ってやったわけではなくて、ただ単純に、前々から不思議だなぁと思っていたことを実況民のみなさんに質問してみたところ、それはどうやら自分の女性の好みがみんなと違うからなんだということがわかった、ということを伝えたかっただけなんです。
別に僕だって新谷良子さんの歌を普通に聴きますしw
誰だって自分の好きなものにケチをつけられたら、嫌な気分になるのは当然ですよね。


ただ、昨日の記事について、私は何も悪いことはしていません。
彼女は声優として、自分の声を商品として商売をしており、また、アイドル的な活動も行っています。
私は商品としての「新谷良子」について、あくまで一個人の立場として意見を言っただけであり、また、商品「新谷良子」についての誹謗を言いふらしているわけでもありません。
例えるなら、みんなで世間話をしていて「○○軒のラーメンはスープが臭いし麺は不味いのに、どうしていつも行列ができるんだ」と聞いたら、みんなが「量が多い」と答えた、というのと同じことだ思います。
もちろん味覚は人それぞれなのですから「そんなことはない、美味しいじゃないか」という意見もあると思います。