電車が停まりました。

今日は予備校の校内テストだったんですけど……電車が止まりましたねwww


今日は上野行きに乗ったので、赤羽で埼京線に乗り換え。
寝ぼけ半分に埼京線のホームにのぼると、(今思えば)そこは人ごみでした。
何も考えないで電車に乗ると、次から次へと客が電車に入ってきて、そこで完全に目が覚めましたw
もうギュウギュウですよ。
とうとうアメリカから輸入再開かってくらいですよ(サブ
どれくらいかっていうと、気絶した女性を複数人数確認したくらい壮絶でした。
サラリーマンに抱えられている女性、サラリーマンの怒声、ホームにうずくまる女性、話し掛ける駅員。


そんな電車のなかで、腰を圧迫されてえび反りになりながら電車に揺られていると、俺の音楽プレーヤーのリモコンが前の女性の背中に押されて。

やめて!音量上げないで!
アニソンが!アニソンが漏れちゃううっ!

…なんとかセーフでした。
ほんま、インナーイヤホンのありがたみは五臓六腑に染み渡るでぇ。


そうしてようやく池袋駅に着くと、ホームにはあふれんばかりのひと、ひと、ひと。
群集が暴動を起こしたかのような人の流れに揉みくちゃにされながら、有無を言わさず電車から吐き出されましたよ。
で、あまりの込みように身動きが取れない。
ホームから降りることもできない。
ようやくホームを降りて、ほっと一息。


時間が迫っていたので、とりあえず予備校に電話しました。
「もしもしー、出席番号○○の△△ですー。
 今池袋なんですが、なんか電車が停まっちゃったみたいでー。」
「あーうん。
 じゃあ11時までには来られるよね?」
うへぇーまじかよー。
「あー、…どうやって行ったらいいですかね。」
埼京線でいったん新宿まで行って、山手線で戻っておいで。
 私もそれで来たからー、来れるよね?
…あの埼京線に再び乗れと?
「…はい、わかりました。」
乗りますとも!乗らせていただきます!


そんで埼京線のホームに戻って、待つことしばし、電車がなかなか来ない。
なーんかやな予感。
ようやく来たので、込んでも苦しくない奥のほうへダッシュ
それでも苦しいけど、耐えられないほどじゃない。
で、……。
……。
電車が動かない。
「お客様にご連絡いたします。ただいま、新宿駅のホームが大変混雑しているため、混雑が解消され次第、発車致します。
 なお、この電車のあいだに、四本の電車がはさまっております。」
なんてエッチな埼京線なんだぁ?
指が四本も入っちゃって、もうグジュグジュじゃないかー。
いやー、いわないでー。
そんなこといって、こっちのお口は違うみたいだけどなー?
…つーかね、動かないの知ってたら初めっから乗らねーwww
しかも身動き取れなくて出るに出られねーしwww


そしてこんなときに限って、いや、こんなときにこそ、ふと覚えてしまうもの。
尿意
ヤバイってヤバイ。
だってまったく動けないもん。
電車が出るのが先か、漏らすのが先か。
そうしていると、隣のサラリーマンが意を決したらしく、電車を降りようとした。
つーわけで便乗。
サラリーマンの背中にぴったりくっついて。
シュク。
よし、俺の中にションベンしろ。

…さすがにそれはムリ。
ていうか意味不明。


なんとか埼京線を脱出。
そしてトイレ。
一息つくと、なんつーかもうバカらしくなってくる。
しょーもない校内テストのために、ここまで苦労する意味がわからん。
帰るかなぁ…とも思ったけど、他にすることないし、せっかく日本史の勉強したんだからもったいない。
つーことで、暇つぶしに予備校に行くことにしました。


そうなると、残るルートは秋葉原経由で中央線を使って新宿まで行くしかない。
なんで上野行きを降りたのに上野のさらに先を目指さにゃならんのかと思いながら、山手線外回り。
そして秋葉原着。
まさか聖地を拝むことになろうとは。
しかしわき目も振らず乗り換え。
長いこと居るとまたハードディスクとか衝動買いしちゃうからねw


途中、お茶の水で快速に乗り換えて新宿に到着。
この時点ですでに11時を過ぎている。
さーてあとは山の手外回りで高田馬場だーつって電車に乗る。
……。
動かないwww
「お客様にご連絡いたします。ただいま、山手線工事の影響で、内回り、外回りとも運転を見合わせております。
 なお、復旧のめどは12時過ぎとなっております。」
orz
しかし諦めない!
ゆうしゃ は ふりかえじょうしゃひょう を てにいれた!!

これをもって西部新宿駅へ突撃。
JR新宿駅とはちょっと離れたところにあるから、例えば今日が入試当日で、田舎からホテルを借りてやってきた人なんかは絶対わかんねーだろうなーとか思ってみたり。
そんで乗り換え。
気が付けばすっかり太陽が真上に昇って少し暑いくらいの時間になって、ようやく予備校にたどり着くことができました。
ふぅ、汗かいちゃったよ。