サナララをプレイ

今日は実に二週間ぶりの休日でした。
かといって、平日なので遊んでくれる人は誰も居ない。
そこでゲーセンにガンダムをやりに行くと、運が悪いことに今日は県民の日だったようで、ゲームセンターは中高生で込みあっていました。
それで、仕方なく家に帰って、なんとなくタンスの整理をしたり、適当にホームページを作ってみたり(右下にリンクを貼っておきました)して過ごしました。
が、どう考えても休めてません。
どうもありがとうございました。




…で、やっぱりやるせなさ過ぎるんで、積みゲーを消化することにしました。
ねこねこソフトサナララ〜SA・NA・RA・RA〜』
もうね、うわんうわん泣きましたよw
こんなに泣いたのは久しぶりですね。
鼻水グジュグジュになりながらプレイしました。


このゲームは、普通のエロゲーみたいに選択分岐でエンディングが変わるようなのとはちょっと違って、いくつかのショートストーリーを読み進めていく感じ。
ストーリーはそれぞれ独立していて、お話ごとに主人公は変わります。
だから本当に絵と音のついた小説を読んでる感じ。


はぴねす!』は近年稀にみる良いゲームだと思ったけれど、『サナララ』はこういう一般的なエロゲーとは違った感じで良いゲームですね。
なんていうか、一般的なゲームは脳髄が蕩けるような、これぞオタク!って感じなんだけど、『サナララ』は清らかで透きとおった気持ちになります。


機会があれば、やってみることをおすすめしますよ。