説教されました

なんだか久々に説教されました、友人に。
お前は傲慢チキだから、客商売のバイトを経験して、尽くすという行為がどれだけ無意に無下にされるかということを知るべきだという旨の話をされました。
ちょっとカチンときたのですが、そういうことを言ってくれる人はとてもありがたいので、お風呂に入りながら内省しました。
確かに僕は傲慢ですからw
ただ、彼はよく僕を小馬鹿にするので、それこそ傲慢なのではないかと思います。
くやしいから見返してやりたいなぁと思いました。
彼は意見の衝突があると、すぐにその衝突が無かったことのようにしてしまうので、いよいよ彼の本心が見られると思っても、それを引っ込められてしまいます。
なので、いつか一緒に酒を飲みに行って、本当の彼を見てみたいと思っています。