会津へ行ってきました。

づ、づかれた〜。
祖父祖母の家がある会津若松から帰ってきました。
前々から、祖父がヤバいから会いに行けと言われていたのですが、受験が終わってようやく行くことが出来ました。
思ったよりも元気だったけど、血圧が高いのが心配です。


母と二人で行ったので遊び相手がいなくて、とにかく、とにかく退屈でしたw
次に行くときは車を運転していこうかと思っています。
そうすれば退屈しないだろうし。
ていうか郡山から会津を結ぶ磐越西線が、一時間に一本しか運行しなくなっていたのにはちょっとショックでした。
会津は城下町だから、狭い地域にたくさん観光名所があって、ほとんどが歩いていけます。
だから過疎らないでほしいよ〜。




行きの新幹線で食べた駅弁です。
味は淡白でちょっと不満。



駅です。
昔は「あいづわがまづ〜、あいづまがまづ〜」っていう訛りのアナウンスでした。
今は普通。



「はやくかえってきてくだされ」という文字のデザインの電車です。
いわゆる野口英世



家の庭で育ったふきのとうの天ぷら。
カリカリで香ばしい触感のあとに、うっすらとほろ苦い味がしました。




帰りの新幹線で食べたお弁当。
まぁ、こんなものかな。
それなりにおいしかったかもしれない。