安西先生、最前線にいたいです

集まれ昌鹿野編集部』がおもしろい。
ざっと説明すると、ベテラン声優ヤング小野坂昌也さんと駆け出し声優鹿野優以さんによる破天荒なトークが売りのラジオです。
そして僕が特に気に入ったのが鹿野優以さん。
知ってたんですよ、彼女は…受験が忙しくなるまでは『アシタヘ』を聴いてましたから。
…いつしか生活が忙しくなって、新人さんのラジオとかを聴く時間が無くなって、受験を終えたときには、ほぼアニメを見ていない状態にまでなってしまっていました。


そして時間ができた今、まだ元の生活には戻れていません。
どんなことでも、話題の最前線に居るのが一番楽しめると思います。
オタクならたくさんアニメを見て、実況して、ラジオを聞いて、雑誌を読んで、イベントに足を運んだりして常に最新の情報がリアルタイムで入ってくるようにする。
そうすれば、
「あれ、今はこんなラジオやってるんだ?この声優誰だろ?」
から
「ほぉ〜、この枠の後番は青ニの新人さんを使った番組にするわけだ。」
になるわけですよ。
さびしーい気持ちにはならないわけですよ。


乗り遅れたなー感を味わわなくていいように、もうちょっと時間の使い方を工夫してみます。