書くことがありません

最近は更新が滞りがちなわけですよ。
…だって書くことが無いんだもん。
そもそもブログってのは、文章を通して筆者の気持ちに共感したり、楽しい気分を共有したりするもんだと思うんですよ。
だがしかし、最近は自分の中に「これを伝えたい」っていうものが残りません。
別に何もしないで日々を過ごしてるわけじゃないんですよ?
毎日何かしらやってるし、出来事があるし、まことに大学生らしい生活をしております。
ただね、そんな話をみんなにしても、大して楽しんでもらえないのですよ。
試しに今日の出来事でも書いて見ますか?


今日も法学研究室の説明会があって、また知り合いが一人できました。
帰りに喫茶店に寄って、お互いの探りあいですよ。
っつーかお互い通ってる校舎が違うから、今親睦を深めとかないといけないわけで。
話は進んで、お互いに
「彼女いそうだよね?」
って話になって、そこで彼が
「彼女いそうだよね、ってオタクっぽい奴に言ってやるとさ〜、すっげー喜ぶんだよね〜」
とか抜かしましてん。
おいおい、目の前におるっちゅーねん。
さらに彼、
「今年はアニメサークルに可愛い娘がいっぱい入ったとかで、先輩が新歓に潜り込んだんだって。
 そしたらさ〜、案の定アニメの話題ばっかなんだってさ。
 しかも普通のアニメじゃなくてさ、深夜にやってるやつ?あっち系のほうなんだってさ〜。」
「うわっ〜、濃ぃ〜な(笑)」
と、俺。
「w」じゃなくて「(笑)」なのがポイントです。
もちろん僕は深夜アニメと土日の朝アニメしか観ませんけど。
そこで、ふと自分はちゃんと隠れられているのか気になって、
「俺の通ってる校舎さ、なんかオタクっぽい人がいないっぽいんだよね〜。
 なんつーか、ほら。あーいう人って結構見た目でわかるじゃん?」
「んーそうか?そーでもなくね?」
と、彼。
そこで核心の質問ですよ。
「マジッ!?じゃあさ、俺とかどうよ〜?オタクっぽい?」
「えー!?ないない(笑) 全然ないよ(笑)」
セーフでした。
まー実際はかなりなオタクですが。
そんな話をしながら小一時間過ごしまして、今度遊ぶ約束をして別れました。


どうよ?
なんかインパクトに欠けるんだよね〜。
おまけに、最近は忙しくてほとんどアニメとか観てないし。
強いて言えば、平野綾がマジかわいいくらいかなぁ。
『Breakthrough』→『冒険でしょでしょ?』→『ハレ晴レユカイ』をエンドレスですよ。
…。
…あ〜書くことねぇ。