『無限のリヴァイアス』

全部見たぜーーっ!!
これはかなり面白い、というか名作でした。
セカイ系、とはちょっと違うけど、主人公の精神的な成長がテーマで、その発達の完了に合わせて全ての問題が解決するって感じが、パターンとしては同じですよね。
非常に軽快なカタルシスで、すっきり切れがいい。
まぁ、粗を探せば無いわけじゃないけど。
それでも、大きな謎が少しずつ明らかになっていく展開がよかったし、宇宙モノとしての独特な生活感や、何よりリヴァイアスの閉塞感がひしひしと感じられて、その中で生きる人々の苦悩は見ものだった。
これは必見、ですよ。
むしろ今さら見た俺が罪深い。


今までたくさんのアニメを観てきたので、ここらへんで、自分的な名作をまとめてみようと思いました。
プロフィールの欄にでも。