焦燥感がボクを動かす

勉強をしなきゃしなきゃって頭ではわかってるのに、一向にやってこなかった自分。
こういうタイプの人間は、締め切りが迫って、“焦る”ようになって初めてヤル気が出る感じだと思う。
そういえば昔、塾の先生は散々怖いことを言って生徒に発破をかけていたっけ。


能登麻美子先生がベネッセの「5分間先生のオモシロ授業」で「感性」について興味深い講義をしておられました。
http://dc.benesse.ne.jp/cont/5minute/
曰く、声優は感性を磨く感じる心を磨くことが大切で、その為には本、映画、写真、絵画を見て吸収することが多い。
また、感性を磨くには一番根底にあるのは日々生きていく中で色んな物と出会うこと、
その出会っていく中でコミュニケーションをし自分を高めていくことが大事だとおっしゃっておられました。
やっぱ先生はいいことを言うなぁ。
つか、能登さんが先生だったら、マジでめっちゃ授業に通いまくりんぐですよw


まぁそれは置いておいて、とりあえず今は後期試験を終えることが大事。
そしたら、いろいろやってみようと思う。
昨年は芸術と触れ合うと言っておきながら、気がつけば年が明けておりました。
貴重な時間、大切に使おうと思います。