人付き合いは難しい

どうしてもいわゆる“不良”と呼ばれる人種が苦手で、顔を合わせるとなんだかギスギスしてしまう。
おそらくお互いに悪意がないことはわかってはいるのだけれど、お互いにイライラが溜まっているのではないかと思う。
別にその人のことは嫌いなわけじゃないんだけど(別に何をされたというわけでもないし)、
どうしても口調が物騒だったりマナーが悪かったりするのが肌に合わない。
こういうときは、誰かに「アイツが苦手だ」とか言ったりしないで、そっとその人から距離を置くのが正しい選択なのではないかと思う。
私がもっと他者を許容できるだけの大きな受け皿を持った人間ならば、それだけ多くの人と仲良くなれるのだろうけれど、やっぱり肌に合わない人はどうしてもいる。
私は昔、他人に迷惑をかけるばかりで他人を理解せずに自ら孤立していた時期があったので、この選択が果たして正しいものかはわかりませんが、試してみる価値はある。
これで、お互いにとって幸せな結果になればいいと思う。