二代目パソコンさんが誕生しました

新しいパソコンが完成しました。
スペックをば。


CPU:Athlon64 X2 3800+
M/B:ASUS M2A-VM HDMI
メモリ:SAMSUNG DDR2 SDRAM PC2-5300 (DDR2-667) 1GB×2
HDD:Seagate S-ATA 320GB
OS :Windows Vista Home Premium x64


こんな感じです。
CPUがデュアルコアになって、メモリもデュアルにしてみました。
M/Bは新チップAMD690G、なんとオンボードVGAVista対応だそうで、さすがATIを買収しただけはありますね。
チップがAMD690Gで、S/PDIFがあることが条件で選んだらこれになりました。
Vistaは、予想していたのよりずっと普通でした。
もっと想像不能インターフェイスなのかと思ってましたw
C-LAUNCHをインスコしたらフリーズしたり、ネットから落としたファイルがどこに仕舞われたのかわからなかったり(未だにわからない)、重かったりと、
こいつと仲良くするには、まだ時間が掛かりそうです。


実はパソコン作ったのすっごい久々で、知識が無くて無くて。
なんせ前に作った頃はパロミノコアのAthlonXPが主流でしたからw
ほんと、一代目はがんばってくれています。