最近思います、俺は別に心から司法書士になりたいわけではないなぁと。
三浪してるから、職に直結した資格を取ろうと思ったのは事実ですが、将来の夢かと聞かれると、いや違う、みたいな。
じゃあ何になりたいかと聞かれても、うーん、なわけですよ。


それで、そういうときでも、やりたいことが見つかるまでは、自分のやらなきゃいけないこと(受験生なら受験勉強とかね)
もしくは自分のためになることを一生懸命にやりながら過ごすのが、人の正しい道なんじゃないかと思います。
人間は何もしないとどんどん衰えていくので(勉強の勘を取り戻すのにすごく苦労した)、
常に何かにがんばっていないといけないと思うのですよ。
だから、がんばれ!自分。みたいな。