スルースキル

ついてないことというか、ストレスの溜まる出来事というのは、ごくたまに纏まってやってくるもので、
昨日がまさにそんな感じでした。


でも、これから社会に出るうえで、打たれ強さというか、スルースキルみたいなものを習得しないといけないと思う。
そのためには、今、何のためにその行為をしているのか、目的をしっかり自覚すると良いと思う。


そうすれば、嫌なことがあっても、いちいち真に受けていては目的が達成できないという考えが根底にあるから、
自分を見失うことが無いし、スルーすることが出来た自分に喜びを見出すことができると思う。
例えは悪いけど、ムーディ勝山の「右から来たものを左へ受け流す」感じ。


どうしたって嫌なやつはいるわけで(普通にどこにでもいる)、
まぁ世の中こんなもんだろって、ある程度ドライになることも大事だと思う。


そんで、家に帰って何か楽しむ。
楽しめるもの(ストレス解消法)はたくさんあれば、なお良いと思う。


・・・でも営業職はやっぱりやりたくないなぁ。