雑記82

オーディオコメンタリーを聴こうと思ってツタヤにて『ストレンヂア』を借りる。


・・・特典ディスクって初回限定版だけやんけ〜orz


本編の感想は、
製作者はきっと、アニメってこんな表現も簡単にできるやで〜、どや〜、すごいやろ〜、って感じで作ったのかなって思いました。


人が切られる残虐なシーンは、CGを使うと逆にリアル過ぎて良くない。
そこんとアニメだと、いい具合にデフォルメされますし、
もともとアニメって記号みたいなものだから、非現実的な表現も嘘っぽくならなくて良い。
っていう今じゃアニメオタクの常識とも言えるものが、キチっと活かされていました。


また、シナリオは、まったく興味ありません。
最近のクソ作画にうんざりしてるアニメファンが見れば、きっと楽しめることでしょう。