愛してるぜベイベ★★第08話

 愛してるぜベイベ★★第08話「クマさんとニンジンとパパとママ」を観ました。ショック!大ソック!ゆずゆのお母さん都は、情緒不安定であったことが判明。それについてちょっと調べてみた。

 情緒不安定:気分のアップダウンは誰にでもあるものでそれは特に問題はありませんが、突然不安になったり、イライラしたりと不安発作に陥ってしまうことがあります。
 更年期や思春期に多いこの症状は、ホルモンバランスの乱れから自律神経のコントロールができなくなってしまうためにおこります。また、過度の精神的ストレスもまた、自律神経のコントロールに影響を与えてしまいます。
 ホルモンバランスを整え、自分なりのリラックス方法を見つけることが大切です。

 パッと見、基地外かと思ったんだけど、よく考えたら育児ストレスから来る情緒不安定のようですね。福岡なんかに行ってる場合じゃなく、精神科に行ってお薬をもらうなり、育児やってる友達とお話してストレスを発散するなり、周りの人がもうちょっと気配りしてあげればいいのに。ていうか、夫が生きてるうちになんとかしろよ。「ママは泣き虫なんだ。」じゃねえよ。仕事の虫かよ。
 かく言う私は、最近弱うつ状態が続いており、それに伴う体調不良を理由に予備校を休みました。
 私のうつ状態は定期的に起こって、ほっておくと自然と治るんですよね。自分でもどうしたらいいかわからないし、考えれば考えるほど落ち込むので、気にせず無理をしないのが一番なのかもしれないんですが、いかんせん周りの人たちにはサボってるようにしかみえない、納得してくれないのが残念なところです。
 でも夜は元気で、こうしてブログなんて書いちゃってますがw そして朝日を浴びると眠くなりますw
 なんか人のこと言えない?病院行け?