FMラジオがオススメ

家にこもって勉強していて困るのが、外の世界から隔離されてしまったかのような感覚に陥ることです。
それでパソコンを点けっぱなしにして勉強していたのだけれど、
いかんせん集中できない。
そこで、ふと目にとまったラジオを付けてみると、これがいい感じだった。


ラジオは音なので、勉強の邪魔になりにくい。
しかもテレビと違って番組の大半が生放送なので、外の世界の様子がはっきり伝わってくる。


FMにしておけば様々なジャンルの曲が聴けて、
「あ、これどこかで聴いたことある。」とか
「前からこの曲の名前しりたかったんだよね。」とかなって楽しい。
気に入った曲があればラジオ局のホームページから調べることもできる。
なにより若者感覚っていうか、生きている感覚が刺激されて良い。


引きこもりやオタクにはFMラジオがオススメです。