電波ソング

(゜∀゜)メガローメガローレディトゥファーイ('A`)レツゴー


やべぇ脳内でループが止まんねぇ。しかも電波ソングなのにイメージがすげー暗いw
こいこい7のOP『SUPER LOVE』っていう曲らしい。


長いことオタクをやってきて、様々な電波ソングに出会ってきた。
でも結構忘れちゃうもんだね。
今日はその中から印象に残っているものを紹介したい。


『kissから始まるミラクル』
鋼鉄天使くるみのOP。
これはまだ、これでもまだまともな部類に入る曲だと思う。
濃厚な甘萌え系の電波。


『笑顔がNO.1!やっぱりネ』
言わずと知れたシスタープリンセスのキャラクターソング。
この曲が流れていた頃は、まだオタク耐性が無かったので度肝を抜かれた記憶がある。
初聴の人は確実に脳細胞を破壊される。


『FU・WA・RI告白!』
PS2ゲーム双恋のテーマソング。
これもかなり甘い樹液系だけど、もしかしたら電波ソングとは呼べないかも。
俺はしょっちゅう聴いてるし。


『三色の秘密』
花右京メイド隊ED。
エロい!この歌はエロい!聴いてて恥ずかしくなる電波ソング。しかもオチ付き。


『はじめてしましょ!』
りぜるまいんOP。
これも甘々系。釘宮理恵さんが生命力を削って歌っています。


Neko Mimi Mode
記憶に新しい月詠のOP。
テクノと萌えの融合。
テクノは元々民族音楽の流れから来ているので、本能に訴えかけるものがある。
延々と「ねこみみもーどで〜す!」を繰り返すので、
ずっと聴いてるとラリってくる。


『スチールハート』
実は知名度が低い。成恵の世界のドラマCDに収録。
ドラえもんを見ていて、
「いくらジャイアンが音痴だからって、周りの人のリアクションが誇張しすぎてるよ。
 やっぱアニメだな。」
って思っている人には是非聴いてもらいたい。
これは身悶えるよ、マジで。
しかし、二人揃って音痴っていうのがすごい。
さすが、音痴声優を多数輩出する大沢事務所
しかも本人達はすごく楽しそう。


『サラバイ』
The Best Of 電波ソングあずまんが大王のキャラソン
これはやばい。マジでやばい。
カオス、マジカオスがある。
南方熊楠の愛した森のマンダラはここにあった。
初っ端から気が狂うこと間違いない。
っていうか金田朋子の演じたひないちごを知っている人をもってしても想像できない。
参考:http://www10.ocn.ne.jp/~tus-soft/doraebokua/ichigo/hina_ichigo.swf