『げんしけん』を探して4里くらい

帰宅して、適当にネットを巡回していると、
げんしけん?初回限定同人誌付きが今日発売」とのこと。
これはヤバい。
オタクとしては、なんか買わなきゃいけない気が。
ていうかマストアイテム?っつーことで出発。


原付に跨って、まずはツタヤへ。
通常版を発見。
しかし限定版は発見できず。
ニットーモールへ。
発見できず。
通りすがった女子高生に
「えーマジ童貞?キモーイ。童貞が許されるのは小学生までだよね。キャハハハ」
と言われた気がして鬱に。
自分を必死に励ましながら藤村書店へ。
ここは何気にオタク雑誌が豊富なので期待。
しかし閉店。
7:30閉店とのこと…時間が遅すぎた。
そして宮脇書店へ。
店員さん手書きの『撲殺天使ドクロちゃん』ポスターを発見。
この店はいつでもおかゆまさきをプッシュしてる。
最後にBUNSHINDOへ。
ここは発売日にマンガが売られることが稀というダメダメな店。
半ば諦めた心持ちで新刊コーナーに行くと、
あった。ほんの数冊だけ。
思わず「あったあったー」なんて声を出しながら本を取ろうとしたら、
どさどさっ。
なんと本が増えている。
っていうか店員が今、本を並べている。
おいっ!今の時刻は午後7時45分なんですけどっ!
しかもその店員、俺よりちょっと年上くらいの兄ちゃんが俺を見てニヤニヤしてやがる。
おまwwwwwwwwオタクだなwwwwwwww
今回は、お店のダメさ加減に逆に助けられました。