奥さまは魔法少女 第04話 「夕立は危険よ、ということ」

ワンダーランドの管理人、浅羽嬉子は、その身が大人になってもなお、管理人でありつづけようとする。
しかし、その次期後継者であるクルージェ・ギャップがやって来た。
彼女は嬉子から、管理人の証である指輪を奪おうとするが、ことごとく失敗してしまう。
クルージェは「私が管理人になったら、こんな退屈な世界は変えてやるわ!」と嬉子に言い放つ。
しかし嬉子には、この世界を変えて欲しくない理由があった。
それはこの世界が、彼女の母親が作ったものだったからだ。
嬉子はこの世界に母親の面影を感じているのだった。



 人類最初のコーディネイタージョージ・グレン
 ふっふっふっふ。
 奴のもたらした混乱は、その後どこまでその闇を広げたと思う?
 あれから人は、一体何を始めてしまったか知っているのかね?
 高い金を出して買った夢だ。誰だって叶えたい。誰だって壊したくはなかろう。


           ――――最大の不確定要素は、妊娠中の母胎なんだ…。それさえ解消できれば…



 だから挑むのか!それが夢と望まれて叶えるために!
 人は何を手に入れたのだ!その手に、その夢の果てに!
 知りたがり、欲しがれ!
 やがてそれが何の為だったかも忘れ、命を大事と言いながら弄び殺し合う!





 ほざくな!









 何を知ったとて!何を手にしたとて変わらない!最高だな人は。
 そして妬み、憎み、殺し合うのさ!
 ならば存分に殺し合うがいい!それが望みなら!





 何を!貴様如きが偉そうに!
 うわっ!







 私にはあるのだよ!
 この宇宙でただ一人!全ての人類を裁く権利がな!







 ふざけるな!この野郎!






世界を賭けた二人の魔法少女の戦いが、今、始まる。