花の声優界スター☆ボウリング プロダクション対抗ゲキ投SP

あ、今日は自己満足で書いたので、読みたくない人はここでフェイドアウトしてくださいw
このブログは僕の灰汁抜き的なものなのでw
それでも読んでくださる方は、僕は何様だよって感じの文章ですが、お許しください。


スカパーで放送された番組です。


出演者:森久保祥太郎 松本彩乃 森田成一 金田朋子 水島大宙 門脇舞 鳥海浩輔 佐久間紅美 谷山紀章 生天目仁美


声優がボウリング大会をするっていう番組なんだけど、正直ビミョ〜〜www
なんていうか、段取りがメチャクチャw
司会の森久保もキョロキョロしてるし。
司会自体は上手なんだけど、いつもラジオやってるからでしょうか。
やっぱり声優なだけに、テレビ慣れしていないようで、他の皆さんもいろいろ…。
カメラに背を向けたり、かぶったりするのは常w
途中のクイズコーナーもみんなボケが微妙w
作家が用意したボケポイントもみんなスルーしちゃうし。


でもま、声優ですからねw
こうやってどんどん声優が顔出ししていく機会が増えたら嬉しいなぁと思います。


一番輝いてたのは谷山紀章
彼は普段滑りまくりだけど、今回は面白かったです。
でもボケた後に滑ったんじゃないかとビクつく癖は治したほうがいいですよねw
で、ダメだったのは佐久間紅美門脇舞
佐久間さんはテンション低すぎです。
門脇さんは、わいわいネットキャラバンの頃から思っていたんですが、対処不能になるとフリーズしますw


こうして声優を面白さの観点で見ていくと、面白い人って年配の男性声優さんに多いように感じます。
最近ふと“お笑い”について考えることがよくあるのですが、昨日ネットを徘徊していて「芸人魂とはいつでも人を笑わせようとする心構えだ」という文章を読みました。
俺、どこに落としてきたのかなぁ。
ていうかあなたもこんな文章をよく最後まで読みましたねw