『機動戦士Zガンダム』全話鑑賞終了!!

やっべぇ〜、超泣いたw

「大きな星が、ついたり消えたりしている・・・
 あははは・・・大きい!
 彗星かな? いや違う、違うな。
 彗星はもっと、バァーって動くもんな!
 ・・・暑苦しいな、ここ。ふぅ、出られないのかな?
 おーい、出してくださいよ! ねぇ!」

見た人なら言わずともわかるであろうから、深くは語るまい。
ただ一つ言うなれば、戦場には勝者はいない、ということだと思う。


アニメ史において“ガンダム”という作品がどれだけ大きなものか、“ガンダム”というカテゴリーが持つ力の大きさがどれだけのものかを、モニターという小さな画面を通して、しかしながら視覚だけでなく、あたかも全身で味わったかのような感覚を憶えました。
これだから“ガンダム”は人を惹きつけて止まないんだと思う。
重ねて言わせてもらいますが、ガンダムは本当にすばらしい作品です。