千葉紗子さんのファンクラブ閉会

千葉紗子さんの日記
(ttp://www.sonicsystem.jp/cgi-bin/chiba_diary/sfs4_diary.cgi?action=article&year=2005&month=10&day=25&mynum=31)


このたびファンクラブが閉会ということで、紗子さんの見解が。

>もう一度、声優というお仕事と向き合って、
>これからも、ひとつひとつ大切にお仕事をしていきたいと思っています。

最近は『撲殺天使ドクロちゃん』や『苺ましまろ』などで人気が急上昇していただけに残念です。
しかし、もしかしたら千葉さんはアイドル声優になることを拒否したのじゃないかと思っています。
仕事に真面目な方ですから、オタクたちの性欲の対象として、見世物になることが許容できなかったのではないでしょうか。
なんだか『北へ』イベントの絶叫シーンを思い出してしまいますね。
どうにか30代の壁を乗り切って、子供向けアニメの仕事でたくさん活躍してもらいたいです。