文章垂れ流し〜

どうも。
最近日増しにオタク化していくブログを友人に公開していることに、何か後ろめたさを感じています…。
現実では自重しよう。
まぁそれは置いといて、『SHUFFLE!』が面白いわけですよ。
とりあえず今、ものすごい勢いでゲームを途中までやって、アニメを途中まで見て、CDを途中までチェックして、ネットラジオを途中まで聞いています。


ここ数年で、18禁ゲームがそのままのキャスティングで、まったく同じ雰囲気でアニメ化するパターンがあたりまえになりましたね。
僕的には良い傾向だな、と思うんですよ。
変に原作を改変されても困るし。
それに、ゲームって独特の雰囲気があるじゃないですか(kanon作り直してくれないかなぁw)。
なんていうか秋葉原っぽいっていうか、口と鼻を塞いで頭にガスを詰めたような感じというか。
あの雰囲気がさくっとそのままアニメになって、キャラが動く。
最高ですね〜。


そんなゲーム風のパッケージングで成功したのが『おねがい☆ティーチャー』だと思うんですよ。
でもこれはゲームが原作じゃないですね;


話は『SHUFFLE!』に戻って、僕が一番好きなキャラは『時雨 亜沙(ときう あさ)』。
なんたって中の人がいいですwww
CV:伊藤美紀さん。
このひと実は、ガンダムのミネバ様で、ロサキネンシスの小笠原祥子さまです。
この方をはじめて知ったのは『君望らじお』にゲスト出演したときですね。
「アフロが曲がっていてよ。」
というセリフは忘れられないですよw
そんなコミカルな性格をお持ちで、そして年齢を感じさせないあの演技w
そこいらのアイドル声優なんかには負けないですw


で、関係ない話をします。
関係ないですよ〜。
話の流れとかは考えないで下さいね〜w
アダルトアニメを数本チェックしてまして。
『妻みぐい』とか『顔のない月』とか『同級生2』とか。
調べてみると、どうやら『くりぃむレモン』『ペロペロキャンディ』『マドンナ』『ロリコンエンジェル蜜の味』『フルーツバージョン』『新エンジェル』『エスカレーション』『5時間目のヴィーナス』『魔法のルージュ りっぷ☆すてぃっく』『闘神都市II-3(血戦編)』にも出てるらしい。
さすが芸歴が長いですね。