『機動戦士Zガンダム? 恋人たち』

ここのところ「ゆかな+枕営業」をキーワードに、毎日たくさんの方が閲覧に訪れていただいていらっしゃるようですが、そろそろ許してあげましょうよ〜w


で、『機動戦士Zガンダム? 恋人たち』を見てきたのですが、ゆかなさんの演技は別に悪くなかったですよ〜w
確かに島津冴子さんの演じる『フォウ』とはまったくの別人でしたが、それらの記憶を一旦リセットして、ゆかなさん演じる『フォウ』を味わってみれば、まったく問題なく感じるはずですよ。


ゆかなさんの演技も普段のゆかなさんはしないような特別な演技で、ちゃんと心をこめて一生懸命演技しているなっていうのが伝わってきたし、キャラにもしっかりとマッチしていたと思います。
まぁここからは主観をはさみますけど、島津さんのちょっとおばさんな声よりも、ゆかなさんの透った声のほうが歳の若いキャラクターを表現するうえでぴったりだし、リアルタイムでZを知らない世代からすればテレビ版のほうがサプライズだと思うし、ヒロインの作画の描きなおしや声優を総とっかえしてることを考えれば、萌え要素を強めようって意向なんだろうって思うし、やっぱり問題はないですよ。
好き嫌いをはっきりするのは良いことだと思うけど、心の眼を曇らせてはいけないと思います。


むしろ問題なのは『サラ・ザビアロフ』でしょう。
CV:池脇千鶴
問題外。
雰囲気ぶち壊し。
でもまぁ、最初はアレでしたけど、最後の方はまぁまともな演技だったような気もします。


何はともあれ、新訳ゼータ。
次回『星の鼓動は愛』に大期待です。
ていうかミネバ様の声が変わるのかどうかが。