貯金

今年の一月に始めた貯金、なんかもう辛くなってきたのでやめましたw
思えば「継続は力なり」って気持ちを忘れないために始めたんでしたっけ。
よくあるブタさんの貯金箱を買ってきて、日にちが変わるまでに財布に残った10円と5円と1円をコツコツとブタさんに食べさせました。
総額6730円
内訳
10円:560枚
5円:106枚
1円:500枚
100円:1枚
計1107枚
結果にはそれなりに満足しているし、貯金を止めるとなると少し寂しい気もするのですが、それよりも、なぜでしょうか虚しさを感じています。
なんだか貯金していたのが他人事だったかのような気分です。
不幸事があった際に、現実を実感できていないときの気分に近いかな。