競馬場に行ってきました

ね、眠いです。
き、今日は競馬場に行ってきました。
中山競馬場:千葉県船橋市


馬とかまったく興味は無かったんだけど、やってみると面白いのね、競馬。
なんだか陸上競技大会に参加してる時の気分です。
自分の競技じゃないときの、御座に座ってまったり眺めてる感じと、スタート前の体がキリッと引き締まるような緊張感。
この感覚の良さはうまく言葉に出来ないですね。
でも結果は全負けでした。
っていうか、今さらながら買い方とか改善の余地があったなとか反省。
競馬場はサービスがよかったです。
広いし、券売機がたくさんあるのでストレス無く買えるし、常にゴミを拾うバイトが巡回してるし。


なんていうか競馬とかまったく知らなかったので、競馬ってヤンキーみたいなおっさんがやるやつで、絡まれてケンカ売られたらどうしようとか、ちょっと、ちょっとだけ思ってましたwww
だから武蔵野線で、徐々に薄汚いおっさんが増えてきたときはドキドキしましたね。
友達との待ち合わせは船橋法典駅の競馬場専用改札口。
改札を出ると、もうそこは、雑多な中にある一定の統一感のある人の群れでした。
なんていうか、パッとしない薄汚いおっさんや兄ちゃんしか居ねえ。
ああ、一般人がアニメオタクを見たときの感覚ってこんな感じなのかな、じゃあこいつらは部族さえ違えど少数派という点では仲間だな、とか思ってみたり。
お洒落してる人でも、どうしてもノリきれてなくて、やっぱりオタクオーラを漂わせてる。
自分もこいつらと変わんないな、もっとがんばらないとダメだなとか思いましたw
競馬場に着いて席を確保。
今日は幸い天気も良くて、座ってるだけでも癒されました。
もちろんレース自体も面白かったですよ。
また行きたいと思いました。
そのときはぜひサングラスを持っていこう。