音楽を好む大学生を気取ってみる

そうそう、僕もね、お洒落な大学生になるべく、自分の興味を持ったマイナー歌手なんかを調べては音楽を聴いてみたりするわけですよ。
そんなわけで、先日は SIBUYA TSUTAYA に行って参りました。


お目当ては『Indian Rope』。
知っている人は知っているでしょう、『LAST EXILE』や『GUN×SWORD』でエンディングテーマを担当した『okino shuntaro』の別名、というか活動名。
で、結局見つけられたのはCDシングル一つだけで、店員に聞いてみたところ、「あるにはあるが、今は借りられている」とのこと。
へぇ、なかなか興味深い人もいるものだなと関心し、ふとCDがずらりとしまわれた棚に目を移すと、『the Indigo』の名が。
このグループも知っている人は知っているでしょう、『藍より青し』や『魔法遣いに大切なこと』で曲を提供していた人たちです。
というわけで、結局たくさんCDを借りてきました。


[the Indigo] flair
[the Indigo] SONG IS LOVE
[the Indigo] GLIDER
[the Indigo] インディゴスウィート
[Indian Rope] STONE BUDDHA e.p.
[BENUS PETER] LOVEMARINE
[BENUS PETER] BIG "SAD" TABLE
[BENUS PETER] ザ・ベスト・オブ・V.P


『BENUS PETER』というのは、沖野俊太郎さんが、以前活動されていたバンドです。
今回の曲探しで何よりの収穫は『the Indigo』ですね。
あのボーカルさんの声だけで素敵なんですが、それに軽やかな曲調が加わって、かなり心地よい音楽になっています。
『Indian Rope』については、やっぱりCDを買わないとだめかなぁ。