『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』

ようやくと視聴完了ですよ。
くぅ〜、何ていうか、僕の脆弱な語彙力では、この作品の素晴らしさは表せられませんね。
しかしあえて簡単な言葉を使って言うとすれば、
この作品は、ベストオブベストエンターテインメントであると思います。


僕は、アニメは作画よりもシナリオありきだと思います。


アニメという枠内では、すばらしい作品は多数存在しますが、
この作品がそれらとは一線を隔している要因は、やはり、シナリオの良さにあると思います。
僕はアニメフリークなので、どうしてもアニメというだけで他の映像よりも優先してしまう傾向にありますが、
この作品のシナリオは、アニメ如何に関わらず深く楽しめるものになっています。
そして、そのシナリオを映像化するための手法として、
不可欠的にアニメーションという手法が用いられている、そんなふうに感じられます。
そして、そのアニメーションのレベルが高い。
半端なく高い。
それは、文字で説明するよりも実際に目にしてみるのが一番良いと思います。
物語・映像・音声(音楽)が、これほどまでに高いレベルで見事に三拍子そろった作品は、
アニメに関わらない全ての映像メディアを探してみても、そうそう無いのではないでしょうか。


…ちょっとホメすぎかなw
でも、これは見てないやつはアホと言われてもしょうがないですよ。
例えるなら、ファミコンを買ったくせに、スーパーマリオブラザーズをやったことが無い感じ。
そんくらい哀れです。
つーか見たほうがいいって。
強制はしないけど、良心的立場から言う。


あとちょっとで『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』が放送なんで、
いい時期に見終えることができてよかったなぁ。
…なんだかもう一回笑い男編を見たくなってしまいました。