『げんしけん 第8巻』

全部の文章を書き終えてからこの冒頭を書いているんですけど、
だめだ、今日の話は重いんで、気分を害したらごめんなさいね。


げんしけん(8) (アフタヌーンKC)
げんしけん 第8巻』を読みました。
今回は荻上さんの恋愛一色でしたね。


ここから先は多少ネタバレを含みますんで、嫌げな人はパスして欲しいんですけど、
荻上さんの気持ちが僕には良くわかる気がします。


僕も少し前まで、ほんの少し前までは本当に痛い人間で、まぁうつのせいもあったんでしょうけど、
高校の時分から、周りの皆々様方には多大な迷惑をおかけしましたって感じなんですよ。
だからって今はちゃんとした人間なのかって言われると、少しは成長はしたと思いますけど、まだまだ全然未熟者なんでありますが、
あの頃の自分は価値観が小さくて、そのせいで周りの人たちとうまく折り合いがつかなくて、
そういうときは自分のせいではなくて周りの人が悪いって、本気で思ってましたね。
今思うと、本当に後悔してもしたりないくらいで、どうやったら過去を清算できるのかな、なんてたまに考えたりするんですけど、
やっぱり、全部背負っていくしかないんでしょう。
この経験が、きっと後で役に立つときが来ると信じています。


まー重暗い話はここまでにして、ちょっと今さらな話なんですが、
こいつら合宿中も、オタクな話以外の話はしないんですね。
なんか、8巻で突然キャラのキモ度がアップしたような気がしてしまいましたw
……。
…。
あーあかんっ!変な文章書いちゃったからやりづらい!w まとめづらい!w もういいや!酒飲んで寝る!w