雑記30

海に行ってきました。
大洗海岸


大学受験が終わったら絶対海に行こうと思っていたので、ワクワクして出かけたのですが、
海ってやっぱり磯臭いですね。
あと海岸の貝とか海草とかが気持ち悪くて、やっぱり湖のほうがいいなぁ、と。
来年は福島にお泊り旅行に行って、猪苗代湖で泳ごうと思いました。


海に行く際にはこれに気をつけるべき(自分確認的要素も含めて)
?首にタオルを巻く
?紫外線吸収素材のスポーツシャツを用意する
?海には足までしか入らない。それが無理でも、絶対に髪は濡らさない
?大き目のパラソル、枕と本を用意する
?近くでお風呂に入れる場所をあらかじめ調べておく


でもまぁ、なんだかんだ言っても、ものすごく楽しかったですけどねっ!!