雑記31

現実の恋愛がどうもうまくいかないので、ちょっと虚構の恋愛に手を出してみました。
プレイしたのは『ef - the first tale.』。


まず真っ先に、会話の雰囲気が現実と乖離していることが気になったり、ストーリーが安っぽく感じられてバカバカしく思ったけれど、
なんていうか、話の魅せ方がとてもきれいだったので、途中からのめりこんでしまいました。


たとえウソのお話でも、安っぽい恋愛話でも、輝いている人間を見ると色々と考えさせられます。
せっかく名門の高校に入ったのに三浪して、今もパッとしない自分。
むしろ、高校に入学してすぐに頑張ることをやめて以来、自分の中で自分は下っているように感じます。


かつてあった輝きが、今はもう無い。
それが、恋愛がうまくいかない理由なのかもしれません。