雑記35

いろいろ考える。
今日はブルーな日だ。
こういう日もある。
大学で課外授業があるのに、あまりにも面倒で行く気になれず、一日中部屋に篭ってごろごろして過ごす。
クーラーの効いた部屋で、寝て、マンガ読んで、また寝て。
読んだマンガは『恋愛カタログ』。
主人公たちの受験を通して、自分が受験を失敗したことを考えさせられる。
本当なら、大学四年間のあいだに、その失敗を覆らせるようなことをしなきゃいけないのだと思う。
そうしないと、これからの人生でずっとその失敗が自分を覆いかぶさったまま、生きていかなくてはいけなくなってしまう。
イメージとしては、シーツを被ったみたいなおばけ。
正直、はやくシーツを剥ぎたい。
そのための課外授業なんだってのは重々理解してるのだけど、なんだか行動に直結しない。
頭では分かってても・・・ってやつ。
客観的に言ってしまえば、それは甘えだ。
それも頭では分かっている。