雑記37

夜中に友人から連絡があって遊びに行くなんてことがたまにある。
が、集まっても結局することがなくてダラダラと過ごす。


だけど本当は遊びの選択肢が無い訳じゃない。
なんだかんだと理由をつけて(汗をかきたくないとか、サンダルだからとか、つかれるとか)、選択肢が全て却下された結果、そうなる。
まぁその理由っていうのももっともなものではあるんだけれど、
経験上回避可能なものであったり、ましてや些細なことは勢いで押し通すのが若さだし、逆にそれが楽しいのではなかろうか。


何をしようか、なんて明け方までぶらぶらしているよりは、勢いで何でもやってみるほうがよっぽど良いと思う。
その選択が失敗だったとしても、時間を無駄したと思うことはないだろう。