雑記97

(今日は口語調でだらだらと書いたので、読みにくさ抜群です。)
(内容もひどいんで、読まないほうがいいです。いや、フリでなく。)


友人らとメシを食いに行き、そこでなぜだか、なぜ俺に彼女ができないか、という話題に。
今日は珍しく女の子も参戦していて、貴重な女視点からのご意見ですよ。


・普通に彼女が居そうなのに(←ここ重要、俺的に。)できないのは、
 狙ってない女の子に対する態度があからさまだからだよ。


でーすーよーねー。
厳しいけれどありがたい言葉をいただきました。
そうなんですよ。
僕、思っても無いこと言いたくないんで、相手が多少傷ついても、
それが僕のせいじゃなかったらいいかな、なんて思ってしまって、
フォローしたり、いたわりの言葉をかけたりするのを省いてしまうんです。
大概、そういうときに限って、自分の利益と背反するものだから、なおさら。


これは女の場合に限りませんね。
新しい集団の中に居て、少しでも気の合わない人とは、徐々に徐々に下降していくんですよ、関係が。
自分にカリスマ性が無いのは、そのせいかもしれませんね。
何度クラス委員の投票に負けたことか。


話は変わって、


また女の子を遊びに誘って断られました(正確には空気を読んで、自ら取りやめましたけど)。
ほんとテンション下がりますよね、こういうとき。
で、頭が冷静になってから、あ〜、またがっついちゃったな〜。ってなるんです、いつも。


で、偶然見つけたスレ。
ヤりたい女を落とすまでのテク&嘘(http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/892135.html
なぜだか自分には、必要な情報が集まってくる気がします。タイムリーなやつ。


要するにガールハントを狩りに例えると、
× 槍を持って獲物を追いかけて仕留める。
○ 甘い香りを発して、十分おびき寄せてからパクリ。


惚れさせた方が主導権を握る、と。
それが噂の恋の駆け引きというものか。
よし、次はそのやり方でやってみよう。