雑記114 アニメ版『CLANNAD』

アニメ『CLANNAD』を全話見ました、主に坂上智代の登場シーンのみ。


やっぱりkeyを許せそうにないです。
なぜ『智代アフター』なんてものを作ったのか。


作り直してくれない限り、もう二度とkeyのソフトは買いません。
というかむしろ、keyの作品は信用できなくて怖い。


このアニメのせいで、また被害者が増えるんだろうなぁ。
そんな感じの出来でした。


智代が可愛ければ可愛いほど、keyへの憎しみが増えていくという図式。
思えば、琴乃宮雪安藤まほろ坂上智代と、自分の好きなヒロインに限って、
主人公が数奇な運命を辿っている。
甘々な設定のキャラって、障害となるイベントを作りづらいのでしょうかね。