やることばっかり溜まっていく日々にウンザリ

 自分はオタクじゃないけれど、これだけは言わせて。日々暮らしていると、どうしても「やること」が増えていきます。授業の予習復習、英単語、構文、英文法、古文単語、古文文法、漢文、日本史、etc...。それに加わってテスト勉強や書類作りがあったり、もう破綻しているほど「やること」がどんどん増えていって、消化しきれずに溜まっていきます。
 理想としては、というか基本的なのは、毎日のレギュラーな「やること」はすぐに片付けて、残った時間でイレギュラーな「やること」を片付ける、という状態なんだろうけど、人間というのは得てして計算どうりにはいかないもので、理論上は可能でもできなかったりします。
 本当、みんなはしっかりとこなしてて、すごいなーって思います。僕もがんばらなくちゃ。