最近買ったライトノベル

拝啓、友人方、お元気ですか?僕は元気です。
お金の無い苦学生な私にとって、
マンガ本より安く、長く楽しめるライトノベルは大変ありがたい。
しかも実はマンガよりもライトノベルの方が面白い。
でもリアルな人たちに「これ面白いよ〜」って言っても
美少女絵を見てニガワライなのでこの場をお借りして「これ面白いよ〜」


まぶらほ〜もっとメイドの巻〜』
まぶらほ~もっとメイドの巻~ (富士見ファンタジア文庫)
これおもしろいね!なんつーの?まずメイド萌えね!
でもそれ以上にリーラ萌えね!むしろリーラが短編集レギュラー化しないかなってくらいね。
リーラがハーレムの環に加わってもう大爆発ね!
でも作者は美少女と軍隊を書きたかったんだろうけどやっぱリーラ萌えね!
最後の終わり方が意味深だったんで、きっと次回はもっとムフフって感じになってるね!


まぶらほ〜ふっかつの巻・にし〜』
まぶらほ ~ふっかつの巻・にし~ (富士見ファンタジア文庫)
第1巻に比べて多少パワーダウンって感じだけど、
まだまだ確変大当たり中って感じね!
特にヒロインたちが劇の台本を各々作ってくるっていうくだりが見せ場ね!
でも後半は鬱展開。作者が何をしたいのかわからない感じ。
でもやっぱ築地俊彦さんの文章は読みやすい気がする。


『つづくオン・マイ・オウン−フルメタル・パニック!
つづくオン・マイ・オウン―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)
物語はついに架橋ね。
準レギュラーが次々に戦死。
日常も壊滅的に破壊。
一般人が傷つく描写は中学生にはちょっと刺激が強すぎるかも。
次は解決編だろうからパーっと気持ちよく読めそう。早く読ませろ!


ご愁傷さま二ノ宮くん2』
ご愁傷さま二ノ宮くん 2 (富士見ファンタジア文庫)
実はコレがクリティカルヒット
昨年の新人賞佳作で、前評判なしに偶然買った本だったけど、これは面白い。
主人公が己が性欲と必死に戦う姿と、エロ恥ずいシチュエーション。
展開も意外な方向へ進み、期待感大。


あ、言っとくけど、今日のブログはレビューとかそういうんじゃないから。
料理で言うなら灰汁抜き。
ドラゴンボールで言うならピッコロ誕生って感じだから。
さぁこのオタクパワーに当てられて
「あ、おっきな星がついたり消えたりしている・・・」状態になってしまえ!


くじびきアンバランス
くじびきアンバランス (MF文庫J)
げんしけん』に出てたアレね。
実は面白い。
第01話だけ見たって人がいるかもしんないけどその後の展開がむしろ見もの。
で、しかも作者が横手美智子さんなのね。
ハレグゥめっちゃ好きだったなぁ。
つーか普通に全話アニメ化しないかなぁ。マジ面白いっすよ。
第2巻を探したけど、熊谷じゃあ本も買えねーよ。
八木橋行って、ブンシンドウ行って、宮脇行って、ツタヤ行って。・・・っねーよ!ない!ない!ない!


次は涼宮ハルヒシリーズに手を出してみよう。
最後に一つ言わせてくれ。
私はオタクじゃないけれどうわなにをするはなせあqwせdrftgyふじこlp;
こうして私は社会に戻り、一般人のフリをしています。