地震に備えあれば憂い無し

拝啓、友人方、お元気ですか。僕は…ちょっと花粉症気味ですね。


最近の日本列島での地震の多さを見るにつけ、
近いうちに関東でも大きな地震が起こるのではないかと思っています。
もし地震が発生すれば、電車などの公共交通機関が完全にマヒするわけで、
都内に通っている私は、確実に家に帰れないでしょう。
そうなると移動方法は徒歩に限定されるわけですが、
せめて荒川を越えて埼玉県に入れば、家族が迎えにきてくれるのではないかと考えています。
そのために、地図、コンパス、携帯ラジオは常時装備していようと考えるのであります。
というわけで、ジュンク堂に行って東京都の地図を探しに行きました。


池袋ジュンク堂本店の二階、地図コーナーの目立つ位置にありました。
もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~
そーうそうこれこれ!これね、こうやってページを開くとね、萌え萌えなイラストがいーっぱいあってね、「萌エーッ!萌エーッ!」ってね、それでね、おもむろに股間に手を持っていってね、シコースキーシコースキーってねってバカッ!
ぬわんですか、これは。
東京のアニメ、同人、コスプレショップ、さらにはメイド喫茶を網羅!?
なんて便利な!…じゃなくて、アニメの侵食はここまで来たかって感じです。
しかもみさくらなんこつだし。
でも 萌え+るるぶもえるるぶ って言ってるけどコレハチガウヨ!
萌えっつーのは、こう、胸の奥がキュッっとしめつけられるような感覚であって、
決して、電波が聴こえて脳髄が蕩けそうになる感覚ではない!
あたしゃーみとめないよ!っていうかこんな地図いらねーよ!