初スタジオ練習

今日は楽器屋さんの中にあるスタジオでギター練習。
祝・初スタジオ!!
スタジオへのドアは二重になっていて、
そのずっしりとしたドアを閉めると、スタジオの中は無音空間に。
その外界とは切り離されたような静かな空間で、
いろいろ世話してくれた友人がドラム、僕がギター&ボーカルを担当して練習しました。
楽曲は『花 -Mement Mori-』ミスチルの曲です。
大きなアンプに自分のギターを繋いで、まず音を出してみる。
感想は、まぁこんなもんかなって感じです。
友人が言うには、大概の人はこれで感動するらしいのですが、
僕は、そりゃアンプに繋げば大きな音はでるわな、くらいしか思いませんでした。
それで早速練習開始ですが、
歌が無いと微妙だから、ギターを弾きながら歌ってみようということになって、
初めて歌いながらギターを弾いてみました。
僕は初心者なので、自分がどれくらいの技量なのかはわかりませんが、
それでも一曲通して弾いてみました。
リズムに合わせて必死にコードを抑えながら歌う。
やってる間は無我夢中でしたが、終わってみて、
しみじみ。
しみじみ。
なんていうか、直接的な大きな感動は無いのだけれど、
何か胸の奥に大きなうごめきがあったような、
例えるなら、地球の内部でマントルが静かに、でも力強く蠢いているような、
そんな不思議な感覚を覚えました。
そんなわけで、自分でもなんだかよくわかんないけど、
今日は貴重な経験をさせてもらいました。