そうそう、反省したんですよ

自分の価値観を人に押し付けない。
これがこのあいだ友達に傲慢って言われたときに至った考え。
俺って物事にかなりこだわったり、自分の考えを押し通そうとするところがあったように思う。
自分は自分の信念を論理的に説得できないと変えられない不器用な人間です。
いや、変えたくないと思ってしまう人間です。
また、人と同じ立場に立って初めてその人の気持ちがわかったり、数年を経て理解したり、そういうところが弱いなぁって思います。
まぁそんな僕でも時間をかければ理解できるってことで、このブログを読んでる僕と同じようなタイプの方も、一緒にがんばっていきましょう。
と言って、そんな人たちを集めて宗教を作っ(ry