夏休みを迎えて考える

いよいよ夏を迎えたわけですが、この頃思うことがあります。
それは、何かのエキスパートでありたい、ということです。
簡単に言えば、興味のあることにオタクでありたい。
せっかく大学生になれて、環境も恵まれているのだから、
時間を無駄に過ごすことなく、何か研究をしたいのです。
それも中途半端な、フリークと変わりないようなオタクじゃなくて、
昔使われていた意味のオタクとして、他の人が持ち得ないような知識を蓄えたい。


そう思いながらも毎日がとても忙しくて、過ごすだけで精一杯だったわけですが、
こうして長い休みを迎えてゆっくり考えてみて、生活の仕方を変えていこうと思いました。
平日は、どうしても法律の勉強をしなくてはなりません。
いや、実際に興味のあることですし、肌に合っている感じがありますから、これも研究です。
問題は休日。
休日に何をするかですが、興味事はいっぱいあるのです。
とりあえずは一つに決めて、やってみよう。
明日は大きな本屋さんに行く。