雑記23

「オンナの話はオチがない」…なぜ男性は“しゃべらない女性”が好きなのか?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/998503.html


別にしゃべらない女性が好きなわけじゃないけど、ほんと、このスレの内容はマジ同意。
なんで女の話って「で?」って言いたくなるものばっかりなんでしょうね。
前々から、何かいい解決方法は無いものかと考えてはいるのですが、未だ良い策は見つからず。


しかし、このあいだの飲み会で俺がダウンして寝ていたときの、女性の仲良し三人組の会話は面白かった。
やっぱり男同士の会話とは違うんだけど、なにかこう、リズミカルに跳ねるような会話というか。


最初は「で?」って言いたくなるような話題振りだったんだけど、
話を受けた女性がそれを上手に返して(酔ってたから何を話してたかは覚えてないけど)、
俺がそれに甚く感心しているあいだに、次々と話題は横滑りしていって、
でも、話の端々にチャチャが入ってふざけあったりしている様は、とても愉快でしたよ、
相変わらず話が切れることなく続きましたけど。


男もああいう風に会話できたらいいんだろうけど、
どういうふうに思考すれば、ああいう返答ができるのかが、いまいちわからず。
今度、会話が聞ける機会があったら、じっくり観察してみたいです。