雑記112 女の子に下ネタは言うなってさ

性欲って、女の子の前では“無いもの”とした方が良いらしいですよ。


あなたは主に飲み会において、女の子に下ネタを言いますか?
狙ってる子が特に居るわけでもなく、友達と弾けたい時です。


言う人→それが正常。
言わない人→なに仮面被ってるんですか?


って思うんですけど、実際は違うそうです。
僕が思うに、大人になるまで歳を重ねると、それまでに何がしかの苦い経験をして、
人間としてキレイなままではいられないと思うんです。
そして、その汚い部分にこそ、人間らしさが滲み出てきて、そこに愛おしさを感じるのではないでしょうか。


その汚い部分の、代表的なもののひとつが性欲で、その表現として下ネタがあるのです。
だからどうも僕は、下ネタを言わない人間は、心の奥で何を考えているのかわからなくて怖く感じます。


閑話休題


女の子の前で下ネタを言わなくても、男の前でなら言う、という人がいますよね。
たぶん、これが正解なんでしょうけど、やっぱり納得いかない。


女だって性欲くらいあると思うし、そもそも女ってそんなにキレイな生き物じゃない。
そのことは姉か妹が居る人は良く知っているはずです。


いやいや相手が嫌がるから言わないんだよ、なんて言うのなら、
嫌がらないラインでの下ネタを言えばいい。
いやいやそこまで下ネタが好きじゃないから、なんて、ウソだね!!
下ネタが好きじゃない人間なんて、この世に居るわけがない!!
結局、自分はキレイなんだと思い込みたいだけなのではないですか。


だから表面を取り繕ってお酒を呑んだって、いつまで経っても打ち解けられた気がしない。
そういう意味では、女の親友は成立しない・・・のかもしれません。


なんて話を友達にしたら、「おまえ溜まってるんだよ」で済ませられました。
あっさり流してくれてありがとう、友人。
そしてこの文章を読んでくれた人、不快にさせてごめん。